「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

おうちごはんで旅気分!ポルトガル・スペイン編



前回のエントリーで書いた家に居ながらにして、旅行気分を味わうシリーズがとても楽しかったので今回は、ポルトガルとスペイン編で作ってみました。

 

2018年の夏にポルトガルリスボン、スペインはバルセロナに行ったんですがまあホントに素敵な気候と美味しい料理と、、言うことなし!!

 

出来上がりはこんな感じです


f:id:uchidachi:20200326061810j:image


f:id:uchidachi:20200326061826j:image

 


f:id:uchidachi:20200326061905j:image


f:id:uchidachi:20200328100119j:image

 

 

紹介したい料理

スペイン料理の定番、パエリヤと豚肉のスパイス焼きです。

あとポルトガルで食べたバカリャウのコロッケ

 

 

パエリア

本当に色々な味があり、具材も自分で選べます。米もパスタだったりと、数日の旅行だけでは食べ比べはできず。。

 

これは割とオーソドックスなもの、ムール貝イカやあさりなど入ってます

f:id:uchidachi:20200325114954j:image

 

 

これはパスタ

チキンが入ってますね
f:id:uchidachi:20200328100544j:image

 

これはホテル近くのカフェみたいなところで

意外と具が少ないのと、最初に食べたパエリアよりも味がトマト感がない

カジュアルな感じで出すんだなぁ

やはり本場はこだわりがありますね
f:id:uchidachi:20200328100708j:image

 

 

バカリャウのコロッケ

バカリャウというのはたらの塩漬け

スーパーに行くとどこでも売ってる笑



f:id:uchidachi:20200328101045j:image

 

↑こんな感じ

見た感じくさそうなんですが、意外と臭みやくせもなく食べられる!

バカリャウと卵の炒め物とかバカリャウのフライとか色々ありますが、一番美味しいのは、バカリャウのコロッケ



f:id:uchidachi:20200325115003j:image

 

リスボンのカフェに行くと大抵どこでもあります。そして、どこでも美味しい!

 


f:id:uchidachi:20200328101342j:image

 

↓こんな感じで売ってます
f:id:uchidachi:20200328101357j:image

 

次はレシピを紹介しますー

 

うちだち