「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

美味しい料理を作るのにこだわりたい!食材の仕入れ

美味しい、今の気分に合うご飯が食べたい!

がモチベーションの源泉にある私ですが

 

根っからのスーパー好き!

週末にまとめ買いをするのですが、日々スーパーを開拓!試したことのない食材に挑戦!を楽しんでます(*^_^*)

育休中の時間のある時に、今まで試してみたかった宅配スーパーも契約して食材の比較検討を楽しんでます!

 

良く買うカテゴリーごとにどのスーパーが良いかをまとめてみます

 

1位 オオゼキ

2位 cookpadmart

3位 OK

 

cookpadmartは、卸問屋から直接購入できる仕組み。宅配ステーションが遠いのがネックですが、たまにベビーカーを押しては購入しに行ってます

中でも、黒毛和牛の挽き肉で500g750円!安いのに美味しい!

我が家ではジューシーなハンバーグを作るのに使ってます


f:id:uchidachi:20210226112338j:image

 

野菜

1位 パルシステム

2位 OK

3位 サミット

 

パルシステムの毎週リピート品は、有機栽培のサニーレタス

普通のスーパーだと、苦味が強すぎるのですがこちらはまろやか!

トマトもおいしかったり、旬のお野菜が安く買えるのでオススメです

 

 

1位 オオゼキ

2位 サミット

3位 パルシステム

 

オオゼキはかなり店舗ごとに特徴があるのですが、近くの経堂店、砧店は魚が充実!

刺身は午前中に行くとかなりおお振りの新鮮なのが並んでます!

 

 

 

番外編

バターは業スー

グラスフェッドバターが500グラムで698円はOKよりも安い!

 

コーヒーは、楽天のマラソンの時にだけ販売する加藤珈琲店の1000円のモカコーヒー

 

オススメの食材やスーパーがあったら教えてください!