「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

パーティの名脇役!シーフードマリネの作り方

ホムパ当日は忙しいので事前に用意しておけるといいな

でも簡単に見えないような料理ってないかな

というときにおすすめなのが、シーフードマリネ!

私は砂糖もパルスイートを使いしっかり糖質制限

 

出来上がりはこんな感じです


f:id:uchidachi:20200302232707j:image

 

材料

(ソース)

白ワインビネガー  大さじ4
オリーブオイル 大さじ5
はちみつ 大さじ1
鶏ガラ 小さじ2
ローレル 適量

パルスイート(砂糖でも可能) 適量

 

(具)
黄色パプリカ1/2
オクラ 3本
玉ねぎ1/4
黒オリーブ10個
イカ 一杯
パセリ 適量
タコ 200gくらい?お好みで


作り方

具材を程よい大きさに切る
イカ 下処理をして、茹でる
ソースをつくる
あわせて冷蔵庫のなかで1~2日程度寝かせる

 

アレンジ

 

サラダにかけて、具とドレッシング

左上にあるサラダです↓ラディッシュを切って入れるとさらにかわいくなります


f:id:uchidachi:20200302232624j:image

 

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね

うちだち