「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

春到来!花見にオススメ これ!うま!!つゆで、エビとうずらと枝豆の春巻き

産休中は自分の好きなことをしたい!と思い

インスタやブログで料理上手な方の”おうちごはん”を調べたり作ったりという日々を過ごしています!

 

この度、レシピブログさんの「モニターコラボ企画」に参加し、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をいただきました

商品はこちら↓


f:id:uchidachi:20200318173450j:image

2本も送ってくれるなんて、太っ腹〜!

何作ろうかなぁと考え、春なので春巻笑

 

できあがりの写真はこんな感じですー10分もあればできちゃう時短レシピ!


f:id:uchidachi:20200318173511j:image

 

材料

(具材)

えび 100グラム(8尾程度)

うずらのたまご  6個

枝豆 100グラム

春巻きの皮(ミニ) 10枚

しそ 4〜5枚

油 大さじ3

 

(調味料)

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

 

作り方

①枝豆は皮から身を取り出します

②えび・うずらの卵をざく切りにする

③しそを千切りにする

 

④①〜③に調味料を入れて混ぜ合わせます。こんな感じになります


f:id:uchidachi:20200319003818j:image

 

⑤春巻を巻きます

⑥油を入れて揚げ焼きにして出来上がりです!

 

 


白醤油みたいな感じで何にでも合うので使いやすいですー。

他のレシピも考えてみたいと思います!

簡単なので、作ってみてもらえたら嬉しいです

 

うちだち