「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

産休ライフ5日目は、読書と糖質制限中でも食べられるソイパスタ


私は車を運転しない(できないというか、ペーパードライバー)ので、座っているだけなんですが意外と疲れるものですね

今日はゆっくり起きて、本を読んで、旅行先で買ってきたローカルフードを使って料理をしました!

 

読んだ本

さざなみのよる 木皿泉

 

王様のブランチで紹介されて、読みたくなり図書館に予約 

主人公が死ぬところから始まる物語

家族とか友人のなかに、死んだ主人公の記憶や思い出が残っていてその物語が繋がっていく心温まるストーリー

 

木皿泉さん女性と思いきやご夫婦。

やっぱり猫が好き野ブタをプロデュースQ10とか書いている脚本家の方

夫婦で書いているそうで、なんとも素敵な生き方をされている方だなぁと

 

 

 

朝食前
血糖値 86

 


f:id:uchidachi:20200211114025j:image

 

お休みの日は旦那さんと一緒にご飯を食べたく

もうお昼の前だったのでお菓子ですませてしまいました

ロカボクッキーと、カカオ70%以上のチョコ

 

 

お昼は、パスタとサラダ!

えっ?パスタなんて食べていいの?と思いますよね

今回は秘密兵器を用意してるんです。後ほど 


f:id:uchidachi:20200211184120j:image

 

秘密兵器とは・・大豆麺

今まで糖質オフ麺チャレンジしたけど、べちゃべちゃしてて気持ち悪いのが多くて途中で食べられなくなってしまう・・・

これは歯ごたえあるし味が美味しい!100グラムで、430円。普通のパスタと比べるとお高い・


f:id:uchidachi:20200211184131j:image

 

血糖値はどのようになるのでしょうか!?


昼食後
2時間後血糖値 112
 

案外高めというのが正直な感想。大豆麺といえど糖質が20くらいはあるみたいでこれくらいにはなりますね。

通常のパスタだと糖質が60~80程度はあるので、そう思うと少なく済みました

 

f:id:uchidachi:20200212113029j:image

夕食後
2時間後血糖値 123

今日の夕食は豪華!!

昨日の旅行で購入してきた、大田原牛の匠という牛

現地の精肉店を探して購入したんですが、グラム650円の切り落とし

意外とお安く購入できました・・・!

ネットだとこれかな?

 

 

 

今日は赤ちゃんのベビーベッドつくりました(といっても私は見てるだけで旦那さんが全部やってくれました!)

今日さざなみのよるを読んで、ひとの一生の機微に触れて

今日のような、こんな幸せなことってあまりないかもな。子育ては私の人生のなかでも幸せピークな時期になるんだろうな~なんて思いました!

早く赤ちゃんには会いたいですが、妊娠中の幸せを噛み締め、一瞬一瞬を記憶に残していこうと思いました!

 

うちだち