「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

brunoのホットプレートで簡単・我が家の映え料理

こんにちは

暑い日が続いて、料理作るのもおっくうになってしまいますね~

私の友人が新居に引っ越しということで、何かプレゼントにと思ったときに

一番に浮かんできたのがBrunoのホットプレートです

 

私も友人から結婚祝いで頂いたんですが

・プレートの種類が選べてなんにでも合う

・おしゃれ

で思った以上に大活躍!おすすめ

 

どんな料理を作ったかまとめました

 

鍋系 火鍋

本当は鍋専用のプレートもあるのですが、2人前であれば最初からついているプレートで十分でした。

こちらに火鍋のタレ(これはカルディで売っているのがベスト)とラム肉・豚バラと一緒に食べるのがおすすめ


f:id:uchidachi:20200805114557j:image

 

ホットケーキ

見ての通り!ホットケーキミックスで生地を作り、焼くだけ!簡単

ホットケーキミックスをハワイのお土産でもらったので、ベーコンエッグをそえて

しょっぱ甘いのが最高


f:id:uchidachi:20200805115037j:image

 

ステーキ

一枚で焼くのではなく、サイコロ状にカットして食べるのがオススメ!温かいママだし、楽しんで食べられます


f:id:uchidachi:20200805115310j:image

 

 

パエリヤ

具材を炒めて、ご飯を入れてスイッチオン!

実はこれ、バルコニーで調理してそのまま食べました!こんな使い方ができるのもホットプレートは良いですね


f:id:uchidachi:20200805120022j:image

 

色々さまになりますね!

また料理作ったらアップします