「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

糖質制限中でもファーストフード食べたい!意外とセーフな食べ物と控えたい食べ物

あーあ、たまにはマック食べたい・・ 

たまにジャンク食べたい・・

という時もあります。。

でもここで我慢できないと赤ちゃんにも影響でるし

と悩みますよね

 

いまは便利な時代で、ファーストフード各店が栄養成分表を掲載してくれているので

恐る恐る食べては血糖値をはかってみて、これなら大丈夫というものを発見しました!

 

 

 

フレッシュネスバーガー 「クラシックWWバーガー」

※注 糖質オフバンズへ変更

 

食後2時間血糖値:91


f:id:uchidachi:20200304160141j:image

 

気になる糖質量

25.2

 

出典:フレッシュネスバーガーhttps://www.freshnessburger.co.jp/pdf/seibun.pdf

 

ケンタ 「チキンとコールスロー

食後2時間血糖値:106


f:id:uchidachi:20200304160223j:image

 

 気になる糖質量

約 14

1.オリジナルチキン 7.9

2.コールスロー 5.9

 

出典:ケンタッキーフライドチキンhttps://www.kfc.co.jp/menu/pdf/OR_nutritional_20140227.pdf

 

ココイチ 「サラダ+糖質オフカレー+パリパリチキン+タルタル」

食後2時間血糖値:118

食後に40分ほどウォーキング

 

「野菜サラダ」

ココイチはドレッシングが、ノンオイル・ごま・和風とでるのですが

結構糖質高そうな感じでした。

(味が甘く、とろみがついていたので・・)

なのであまりかけないようにしました


f:id:uchidachi:20200304160243j:image

 

 

ライスがカリフラワーなんですが、臭くなくて

野菜な感じでおいしいです!

 

気になる糖質量

約30

1.糖質カレー 16.5

2.パリパリチキン 12※

3.クリーミータルタル 1.5

 

 ※トッピング単体の糖質量掲載がないのですが、通常のカレーと

パリパリチキンカレーの差分より計算


f:id:uchidachi:20200304160253j:image

 

 出典:ココイチhttps://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/nutrition.pdf

 

うちだち