「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

外食でもどうしたら糖質制限ができるの?引き算のコツ

今日は産休までラスト2days

いよいよ通勤電車が辛い!!

世の中の人は譲ってくれない。大体寝てる振りするひとが多く冷たいなぁとおもいます。

 

帰りの電車ではサラリーマンのおじさんがいて、それもポケモンやってて

立ってるのは妊婦二人というシチュエーション。。なんじゃこりゃと😭

妊娠後期になると、変な汗もかくし。。

貧血気味でしんどい、妊婦も大変ですよー

 

 

さてさて、今日の血糖値です😄

 

朝食前
血糖値 87

f:id:uchidachi:20200204200817j:image

朝食後
2時間後血糖値 113

 

 

昼食というか、夕食というか

15時頃の遅めランチを同僚と。

メニューの写真がなかったり、糖質オンリーのメニューだと選ぶのが難しいですね。

お店には申し訳ないのですが、病む負えない場合は引き算で残します

 

また、昨日の反省あり。

ポテトは大好きだけど、ほとんど残し

バーガーのバンズは1/3残し

飲み物は水!!

 


f:id:uchidachi:20200204201320j:image

 

 


昼食後
2時間後血糖値 108

 

残したからといって、意外と低いですよね

何でかなと思い振り返ると実はピクルスがごっそり入っていたんです

酢の物は血糖値を下げるということで、持ち歩く人もいるそうな。

それはよいかも!今度外食不安な時は携帯したいと思いました

 

 

 

昼食が遅かったので、夕食はブランパンとハムとチーズ

軽く済ませました。

 


夕食後
2時間後血糖値 112

今日も一日終わりました。

家に帰ってくると、もうどっと疲れてしまいますね。

休みに入ったら少しは体力作りをしないとなと思うトコです

 

うちだち