「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

血糖値の傾向がわかれば、意外と何でも食べられる 糖質制限 2月2日

 

血糖値の測定もこなれてきて、指の先端に針を指すと失敗しないことが分かって来ました

さて、本日の記録です。

 

 

朝食前
血糖値 89

 

 


f:id:uchidachi:20200202233342j:image

紀文の糖質オフ麺に、明太子パスタソース、卵、牛乳のスープパスタぽいもの



朝食後
2時間後血糖値 109
 
 

昼食後


なし、朝が遅かったので。。。

これも良くないよかなぁ

 


f:id:uchidachi:20200202233543j:image

 

夜は焼肉!

それもふるさと納税でもらった宮崎牛です!

こんなに美味しいとは思わず。。

夫婦で目を閉じて肉を噛み締めました。

血糖値を測定してから初めての焼肉。どうかなぁと心配でしたが。。


夕食後
2時間後血糖値 114

食事に時間をかけたから?あとは糖質をとってないから?通常の食事と同じくらいでした。

 

妊娠中はとにかく危ないことはしないのですが、カツ丼とか、カレーライスとかはすごく血糖値もあがるんでしょうね。

 

このような知識ってすごく大事なのに、意外と知らない事が多い。

特に妊婦さんはお腹の赤ちゃんの命を預かるので、もっと日常に学ぶ機会があると良いんですけどね。

 

うちだち