「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

落ち込みがちな妊娠糖尿病でも楽しむコツ!ゆる糖質制限の食事きろく 1月31日

今日は測定5日目
血糖値の測定も、食事の記録にも慣れ初めてきました。あと今までよりも、食べる量が減っていますが、それにも慣れてきました。

 

*** 朝食前
血糖値  88

 


f:id:uchidachi:20200131223031j:image

メニューは、サラダにゆでたまごとキウイ

ローソンの大麦パンマーガリン ハム 牛乳

 

ランチョンマットひいて、サラダにキウイなんて入れてみて見た目もかわいくすると気分もあがります


*** 朝食後
2時間後血糖値 104


*** 昼食後
2時間後血糖値  昼食べず測定せず

 


f:id:uchidachi:20200131223119j:image

メニューは豚肩肉のチーズ大葉焼き、玄米、サラダ、麻婆豆腐

 

 

今日はリモートワークの後に美容院に行ったので帰りに成城石井

どんな料理が、糖質少なくて美味しいかなぁ

成城石井は何と言っても惣菜の種類が豊富!美味しい

宝探しのように楽しみます

 

麻婆豆腐とピクルスと豆のマリネを買いました。自分の味に飽きてしまうので、たまには良いかなぁと
f:id:uchidachi:20200131223320j:image


f:id:uchidachi:20200131223327j:image


*** 夕食後
2時間後血糖値 110

 

スーパーやコンビニにも糖質オフやロカボ 、低GI の食品がふえてきているのと、糖質の目利きもできるようになってきたので少し楽しくなってきました。

 

月曜日に病院なので、色々聞いてみたいと思います