「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

血糖値の謎。何故朝は高いのか。。ゆる糖質制限食きろく1月29日


血糖値測定3日目

今日もリモートワークなので、作り置きしてあるおかずを食べます。

少し飽きてきた、、気もしますが

 

 

朝ごはん前

血糖値 99

 

朝ごはん


f:id:uchidachi:20200129220154j:image

 

メニューはキャベツの炒め物、もずく酢、鶏肉と豆腐のナゲット、おからケーキ

 

 

朝食後

2時間後血糖値121

 

意外と高い!

夜ベッドの脇にペットボトルの水を置いておくのですが、昨日はあまり水を飲みませんでした。そのせいかな?とも思ったり

私は朝が今のところ体質的に高いのか、普通に食事がいけないのかまだわかりません

少し傾向がみえてきた気もします

 

昼ごはん


f:id:uchidachi:20200129220235j:image

 

サラダ、鶏肉と豆腐のナゲット、ひきわり納豆、玄米、しゃけフレーク

 

 

昼ごはん後

2時間後血糖値 92

 

 

夜ごはん


f:id:uchidachi:20200129220223j:image

 

メニューは鶏肉とトマトキャベツの煮込み、玄米、しいたけと鳥のあまから揚げ(セブンの冷凍)もずく酢、サラダ

 

旦那さんも今日は早く一緒なので、サラダはシェア

 

測定までにお風呂に入ろうと思ってましたが間に合わず

 

夜ごはん後

2時間後血糖値 112

 

お風呂に入っていたらちがったのかしら

とも思いつつ

 

今日から玄米もためしてみてるので、同じようなメニューで白米やパンにしたらどうなるのか?

 

明日は旦那さんと外食の予定。焼き鳥とか食べるんだろうなぁ

お昼は時間がなくて食べられなさそうなので、間食できるのをもっていこうと

傾向が読めないだけに、血糖値が少し恐怖。。