「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

食後に血糖値を上げないコツ。ゆる糖質制限食きろく 1月28日

血糖値を測定し始めて二日目!

まだ、痛さに慣れずですが、失敗😵💧しながらも頑張ってます❗

 

さて、今日の測定結果はどうでしょうか?☺️

 

 

朝食前
血糖値 87


f:id:uchidachi:20200128214546j:image

メニューは

ローソン大麦パン マーガリンつき

 ハムと野菜を挟みました

サラダとゆで卵

チキンと豆腐のナゲット

牛乳

 

 

 

朝食後

食後2時間後 131

 

朝食後意外と高い!下がらないのに驚き👀‼️

電話会議があったので、15分くらい早めの測定ではありましたが❗今までにない値ではて、と。

ローソン大麦パンはそこまで糖質高くないようで、牛乳かなぁ。。

 

 

 

昼食

 

なし。

おやつに自家製のおからケーキを食べる

おからケーキはいまレシピを研究中

これだと決まったら公開しようとおもいます!

 

夕食


f:id:uchidachi:20200128214553j:image

 

チキンとキャベツのトマトクリーム煮

サラダとたらのマリネ

ブランパン

ノンアルコール白ワイン(これが劇的に美味しい!成城石井のワイン)

 

夕食後

食後2時間後 78

 

夕食のあとお風呂に入りました❗あと水も多めにのんだらこの結果

夜血糖値を下げるにはお風呂がポイント

 

今日は以上となりますー!

明日もリモートワーク。東京は雨ぽいので外にでないかも。。

栄養の本も届くみたいなので、もう少し妊婦に必要な栄養素を取れるようにしたいと思います❗