「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

いよいよ、明日が最終出社。糖質制限食

今日は自宅で最後のリモート。

妊娠した時こんなにも妊婦は大変だったのかと、思い知らされ

世の中のお母さんはよくこんな大変なことをやってるなあと感じたこと

仕事を引き継ぐにあたり、誰も嫌な顔一つもせずに任せてと言ってくれたこと

会社に行くのがしんどいとき、リモートの制度を使わせてもらい本当に救われたこと

などなど思い出してしまいました。

明日で最後。お世話になったひとへ、きちんとご挨拶ができるようにしたいと思います。

 

さて、今日の血糖値

 

 

朝食前
血糖値 103

 


f:id:uchidachi:20200205223436j:image

今週作ったものの残りですが

アゴだしのお吸い物(キャベツと鶏肉)、トマトとキャベツのトマトクリーム煮込み、たまご、アボガド、ブランパン


朝食後
2時間後血糖値 110

 


f:id:uchidachi:20200205223457j:image

これも残り。。

タコのゴママヨ酢の和物、ひじき、朝ののこりの卵、ほうれん草、玄米


昼食後
2時間後血糖値 99

f:id:uchidachi:20200205223521j:image

 

すき焼き

私は生玉なし、最後のしめもなし

 

 

夕食後
2時間後血糖値 104

 

 

ちょっと味が濃かったので血糖値が気になりましたが大丈夫でほっと一安心。

 

明日は最終出社

なんか、毎日会社へ行っていたのでこれから1年程度行かないというのは信じられない感じがします。

 

前職から通算18年間働き続けていたので、これから新しい生活はワクワク。

こんな気持ちを感じることができてるのもお腹の中の赤ちゃんのおかげかな!

生まれるまで大事に大事に育てます。頑張ります