「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

我が家のベビーカー選び 

ベビーカー選び、困っていませんか?
私は非常に悩んでしまいました。。。
というのも、選び方がわからない!!
我が家のライフスタイルに必要な機能はなにか?
からリストアップして最終的に決めました
最終的に購入したのは、Cybexのメリオ カーボン

f:id:uchidachi:20200621113950j:image
 
条件
 
1.背面:座りやすさ 座席の奥行は十分か? 足のリクライニングはあるか?
2.デザイン 高級感のある色、シングルタイヤ(私の好み)、シンプル、すっきりしてるか?
3.対面: 幌が閉まるか?フラットになるか?
4.軽いか?折り畳み・持ち運びしやすいか?折り畳んだときにコンパクトになるか
5.値段
6.座面の高さ ハイシートであること
 
◎7点
〇5点
△3点
×0点
 
エールベベ フラコット FS
1.△ 125°~174° 足のリクライニングなしで、座席の奥行が短く座りにくそう
2.△ 全体的にごちゃごちゃしている印象
3.〇 専用コットで抜群に良い!
4.× 5.8キロ 7.3キロ(コット使用時) 折りたたんだ時にかさばる
5.〇 6.5万
6.〇 60センチ
 
21点
 
コンビ アンブレッタ
1.△ 足リクライニングなし
2.△ 全体的にごちゃごちゃしている印象 私の好みの色がなかった
3.〇 幌閉まる クッションも魅力的
4.× 6.7キロ
5.× 7.4万
6.〇 58センチ
 
16点
 
 
Cybex メリオ カーボン
1.○ 107°139°166° フットも3段階のリクライニングあり
2.◎ シングルタイヤ、デザインもよい
3.〇 幌閉まる UVカット
4.△ 5.8キロ 折り畳みがしにくい(習得が必要)
5.△ 6.9万(ポイント1.5万のため 実質5.5万)
6.× 52センチ 
 
23点
 
 
あくまで私の選び方なので・・参考になるかわかりませんが
日本のメーカーもよかったんですが、フットリクライニングがないからか
座面の奥行が短いのか、浅く腰掛けると落ちそうになっている姿をたまーに
見かけていて、個人的には非常に気になりました
少し危なくないかなと・・・
 
早速家族で近くの公園へ出かけましたが
押しやすいし、軽いし、かっこいいしで
気に入っています!
 
これで行動範囲も広がり、外に連れ出してプラプラと
散歩したいと思っています