「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

外重心

年末年始は毎年アジアのリゾートで過ごすのが恒例

 

来るとやることは、マッサージ!

町のやすーいマッサージで、キンキンに冷えた極寒のクーラーのなかで震えながらのマッサージ

 

 

ホテルのスパでゆったりと。

 



f:id:uchidachi:20190104145042j:image

サムイのインターコンチネンタルにて

 

気がついたのが、足の外側がいたいです

凝りがとれたら、足の内側、親指に力がはいるように

 

 

 

なぜ外重心か?

この写真がすごくわかりやすい!

つまり、内臓脂肪がつき体の中心に脂肪

重心が外側によってしまうから

 

https://sites.google.com/site/bitaijinsei/metaborikku/meta

 

外重心の悪いところ

・骨盤が開く

・筋肉が外側につく

・靴のかかとがへる

 

直します!

対策はまた別途ご報告します