「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

1週間で2キロ減量も夢でない!マタニティスイミングの楽しさと効果

産休に入ってからやりたかったこと・・・

それは

マタニティスイミング!!

 

だって、おなか大きいときに水泳したらどうなるんだろ

大きいおなかで水に浮いてみたい!

と。。。すごく興味があったんです

 

近くでさがしたら、ありました!

下北沢のセントラルです。

 


f:id:uchidachi:20200220133751j:image

 

 

 

マタニティスイミングメニュー

  1. 助産師さんによる検診
  2. ストレッチ (20分)
  3. プール(50分)

  水中ウォーキング

   浮き輪のようなので浮きながら手や脚を動かします。毎回行くとメニューが違います

 

  バタ足

  クロール

  背泳ぎ

  バタフライ

  水中での座禅

   15秒息をとめて水中に潜り座禅する。それを3回繰り返す

   結構息があがるのですが、出産のときのいきむときの呼吸の練習になるようです

  温かいジャグジーで他のママさんたちと会話

   今何週~?とかそんな世間話をしたりして。

   普段はあまり話さないので楽しいです

 

 

今日で2回目ですが、結構ガチです笑

水中にあがったときの重さの感じ方も・・癖になりますw

バタフライまでマジで練習するのですが、小学校のときのスイミングで習ったぶりで

あーこんなんだったかな

と思い出しながらやるのは童心にかえることができますね~~

もちろん出来なくてもとくによくて、楽しんでしまったもんがち

 

メリット

水中で体の負担が少ない

柔軟性があがる

有酸素運動でカロリー消費

リラックスできる

 

私はもちろん食事をコントロールしてますが、先週より2キロ減りました!!

リラックスもできて、楽しくて、そして痩せる!

マタニティスイミングはおすすめです

 

うちだち