「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

2020年やりたいこと ひとつめ

年末にみていたカレーランキング

会社の近くにあるという、カレーのお店


f:id:uchidachi:20200107213614j:image

 

今日の13時頃行くことができました。

Curry and rice 幸正

 

カレーなのか?スープは牛テールで煮込んだというカレー風味だけど、非常に上品なスープ

 

ご飯はカレー風味のライスとケチャップライス?のような二段の層になるライスのうえにスプーンでさわるとほろほろ崩れる牛肉

 

ご飯の間には酸っぱい大根のような食感がはさまり、単調になりがちな味に変化を与えている

 

カレーとはいえ、はじめてのカテゴリー

これは一度食べてみてほしいし、自分でも再現してみたい❗