「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

糖質制限中でも楽しみたい。食後のティータイム

今日は山王バースクラスで、赤ちゃん学級があり、旦那さんと一緒に行きました。

 

車で20分くらいで着いたので、もし何かあっても意外と近いと安心

あとは旦那さんが飲んでなければ。。笑

初産はわからないので、万が一のときの対策が不安なものですね!

 

 

朝食前

血糖値 87

f:id:uchidachi:20200216003529j:image

白菜と干ししいたけのお吸い物、ほうれん草としゃけのサラダ、ブランパンのピザトースト


朝食後
2時間後血糖値 測定忘れ

 

昼は4時ごろマック食べました。。

サラダ+ダブルチーズバーガー(パンは半分のみ)+アイスティー

 

 
 
昼食後
2時間後血糖値 97

 

 

今日はタコス。何故か赤ちゃん学級で疲れてしまい、あまり作る気にはなれず。。

 

f:id:uchidachi:20200216003812j:image

 

我が家は旦那さんがメキシコに住んでいたこともあり、皮はフラワートルティーヤではなくとうもろこしの皮を使います。

はっきり言って慣れてないとくさくてダメだと思うのですが騙されたと思って数回たべると、、、なんということでしょうか

美味しい(*´˘`*)♡

カルディの冷凍食品コーナで売ってます!機会あればオススメしたい

 

 

スパイスはこれ↓
f:id:uchidachi:20200216003800j:image

 

いつもは自分でスパイスブレンドするのですが試しにこちらを使用

自分でブレンドするほうがよいかなー

 

パプリカとカイエンペッパー、コリアンダー、ケチャップを適当に入れるのですが

次回は自分で作ってみようかなーと思います。


f:id:uchidachi:20200216004226j:image

 

旦那さんのお母さんの素敵な食器があります。

大事に使わせてもらうことにしてまして、そのティータイムセットで食後のデザートを

食器でも楽しむというのは良いですね。

赤ちゃんが生まれると、旦那さんとのこういう時間は少なくなるのでこのひと時が大変貴重な時間だなあと思う今日この頃です。

 


夕食後
2時間後血糖値 123

ただ、血糖値はオーバー。。。゚(゚´ω`゚)゚。

後のティータイムにクッキー食べたのがNGでした。

以降気を付けます

 

うちだち