「毎日ひと手間楽しむ暮らし」に憧れたができなかった三日坊主の日記

毎日丁寧に、昨日よりも今日がちょっと幸せに感じられるよう、毎日ひと手間工夫をしながら楽しんで暮らしていきたいと思っています。 が、2人の育児でいつもバタバタ、髪の毛を振り乱す毎日。いつもモヤモヤしていて、そのリアルな思いを不定期で更新することにしました

マタニティ旅★部屋付露天風呂の大田原温泉ホテル龍城苑

妊娠8か月。

赤ちゃんを産む前は、これで最後の旅行かなと思っていたのでイメージにぴったりの宿を探しました!

 

 

 

旅館の条件は?

①部屋付き露天風呂

②きれいで清潔な部屋

③広い部屋

④ご飯つき

⑤場所は東京から2時間程度

 

 

じゃらんでこの条件で検索。エリアを決めてからじゃないと探しにくいのが少し使いにくいのですがイメージにぴったり!

 

温泉三昧 大田原温泉 ホテル龍城苑

https://www.jalan.net/yad323754/

 

 

部屋付き露天風呂の評価は?

【風呂】部屋付き露天風呂
f:id:uchidachi:20200212002429j:image

見晴らしのよくキレイで広いお風呂が良いなぁと、期待どおり!

目の前が公園なんですが、歩いてる人には丸見え?なのかもしれません笑


【風呂】夜キャンドル(持参)を見ながらの露天風呂

f:id:uchidachi:20200212002118j:image

家から持参したキャンドルを灯して、綺麗だったー

空の星もキレいで、静かでのんびり

滞在中4回も入りました!!

 

 

お部屋の評価は?

【部屋】部屋のベットとマッサージチェア

旦那さまはマッサージチェアがお気に入り。費用対効果の計算をして、1年半で回収ができると!

確かに格段に気持ちイイ

いずれこれは買いそうな予感がします

 

妊婦なのでお布団は辛くてベッドは助かりますね

f:id:uchidachi:20200212002145j:image

 

お食事の評価は?

【食事】部屋夕食

妊婦と伝えていたらメニューもしっかり変更してくれていて、ノンアルコールワインまで用意してくれてました。

運んでくれた方も気にかけてくれ、サービス満点!いつもは自分で作り、運んでとい

う感じなのでお部屋に持ってきてもらうというのはすごく贅沢ですね。

f:id:uchidachi:20200212002204j:image

天ぷらや、お魚西京焼き、ご飯にうどんまで!うどんは旦那さんに食べてもらいましたが、それ以外はペロリと平らげました。今日ばかりは、血糖値はほどほどに。。。

ちなみに食後血糖値は142!

f:id:uchidachi:20200212134758j:image

 

その他旅の楽しみ

【その他】祝:勤続18年

自分でもびっくり勤続18年間で初めての長期休暇!お祝いをしたくて糖質オフのケーキを購入

 

桜新町にあるイグレックパルポタジエさん

ケーキでも10以下で安心して食べられる!あとイチゴでなくてトマト!かわいい


f:id:uchidachi:20200212152617j:image

f:id:uchidachi:20200212002308j:image

 

【お土産】帰りはやっぱり”道の駅” 

f:id:uchidachi:20200212002323j:image

道の駅やいた

地元の人も多くきてて、野菜やイチゴ、りんごなど旬のフルーツも盛りだくさん

道の駅でも肉類も置いててありがたいです

道の駅はJAがやってるのか、畜産がなくてそのあたりは残念と思う事が多いので

 

【定番】サービスエリアでのご当地グルメ

東北自動車道の最新のサービスエリア

蓮田で、鶏皮の唐揚げこしょう味

美味しくいただきました!


f:id:uchidachi:20200212002334j:image

 

【お土産】今回の旅行の戦利品!

戦利品です!双子の卵や、地元の牛肉

佐野ラーメンなどなど

ラーメンは旦那さんのお気に入りなので、早速チャーシューをつくってトッピングしてあげようと思います。


f:id:uchidachi:20200212002356j:image

 

妊娠中最後の旅行も楽しく終了しました。今回の旅館はとてもサービスもよく赤ちゃん連れの方もいたので産まれたらまた行きたい!

 

妊娠8ヶ月はなかなかのお腹でしたが、行かれる方は無理せずにしたほうが良いですね

 

楽しかったー

 

インスタはこちら 

https://www.instagram.com/p/B8VrTqhjrqB/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

うちだち